飛行機の搭乗手続きトラブルについて

飛行機に乗る時に、必ず行われる事が、搭乗手続きについてです。
それで搭乗手続きをする人が、まだまだ多いと思います。
その一方、自動チェックイン機で、スムーズに搭乗手続きが済ませる事もできますよね。
(笑顔)日本は、この様にわりと便利な方法で搭乗手続きができますが、他の国では、自動チェックインの機会がない国もありますよね。
例えば、フィンエアー航空ですね。
あとは、アリタリア航空がそうれに当たりますね。
これらは、機械チェックインがないので、先にインターネットでチェックインをしていない人に限ります。
また搭乗手続きカウンターに直接、並びます。
それでチェックインをします。
そう考えると日本の航空会社については、カウンター、自動機械、インターネットと、チェックインの方法が選択することできるだけ便利な国ですよね。
(笑顔)さて、海外旅行はもちろんのこと、異国の地と言うことですから、なるべくトラブルがない様に旅行を終えたいですよね。
流暢に話せたからと言って、トラブルがあっても平気かと言うと、そうではないと思います。
せっかく大金を使い海外旅行するのに、嫌な思いは誰もしたくないと思いますよね。
さきほど話した様に、飛行機に乗る時は、どこの国でも、搭乗手続きが必要です。
ですから、旅行先では、何度か搭乗手続きをする事になります。